コンテントヘッダー


このページのトップへ
コンテントヘッダー

テニス!

テニス・・・!
面白いw
つっても俺はソフトテニスです。

2カ月ぶりに1週間前(2時間)と数日前(2時間)にテニスして、今日もテニスしたら最初の1時間ぐだぐだ・・・
しかし最後の30分にコツを思い出した。
自分と思えないくらい上手かった!
「俺ってこんなにできたのかwwwww」ってくらい
週3回たったこんだけだけどテニスしてやっと思い出せたよ・・・
あの状態が続けばいいプレイができて自分も皆も面白い。

今の間隔を忘れなかったらもっともっと良い感じになりそうだ



しかし今の僕は練習のための練習をしている。
普通は大会のために練習するでしょ?
今のままでいいのかねぇ。

やる環境はあるっちゃあるけど悩むなぁ。
ちょっとだけやってみようかな。
いやぁ~悩む・・・。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

ノーベル平和賞の正体

 コーデル・ハルという人物はハル・ノートを提出したものである。(彼の近くにはコミンテルン=共産主義インターナショナルがいた。=ソ連スパイ)ABCD包囲網を提示した人物のコーデル・ハルはノーベル平和賞を受理している。



 ソ連のミハイル・ゴルバチョフは旧ソ連圏で殺戮などの業績を残しているにも関わらずノーベル平和賞を貰っている。他にも多くの悪事を働いてるにもかかわらずノーベル平和賞を授与している。

(引用:http://isohunt.com/torrents/?iht=-1&ihq=%E4%BE%8B%E5%A4%A...)
 (略)東西冷戦を終結に導いたことなどが評価され、1990年にノーベル平和賞を受賞したゴルバチョフ・ソ連共産党書記長の場合はそうではなかった。ゴルバチョフが同じ年にソ連軍を連邦構成共和国のアゼルバイジャンに侵攻させたことは余り知られていない。

射殺された息子は新婚間もなかった。墓参の父親は目頭を押さえた(カスピ海を見下ろすバクー市内の丘で、筆者撮影)
 強権で各共和国を締め上げていたソ連も末期はタガが緩み、各地で民族紛争が頻発していた。ソ連西南のアゼルバイジャン共和国は、ナゴルノカラバフ自治州の帰属をめぐってアルメニア共和国と紛争状態にあった。まだソ連は崩壊していないので、正確に言うと内戦ということになる。

 モスクワがアルメニアを支援したことから、アゼルバイジャンは劣勢となる。両民族が混住しているアゼルバイジャンでは、非戦闘員のアルメニア人とアゼルバイジャン人による殺傷沙汰が続いていた。非戦闘員であるのにもかかわらず民族間で殺り合うのは内戦下の常だ。

 90年1月、ソ連軍はアルメニア人保護を名目にアゼルバイジャンの首都バクーに侵攻した。無差別に発砲し、市民約200人が殺害されたとされる。現場を目撃していたバクー市民によれば、ソ連軍は手当たりしだいに射殺を繰り広げたという。惨劇は「黒い1月事件」と呼ばれ、歴史に刻まれている。

 カスピ海を見下ろす丘にはソ連軍によって殺された市民たちの墓地がある。数えようにも数えきれないほど墓が並んでいた。すべてが犠牲者の墓だ。墓石という墓石には元気な頃の写真が刷り込まれている。今にも飛び出してきそうなほどリアルだ。それが事件への憎しみを増幅させる。

 墓地には献花が絶えない。息子を殺されたという男性はカーネーションを供えた後、目頭を押さえた(写真)。「ゴルバの軍隊が発砲した」は、バクー市民に永遠に語り継がれることだろう。

 ノーベル平和賞を受賞したゴルバチョフの隠しようのない“業績”だ。「武力によって維持される平和」。扱い方を誤ると取り返しのつかない悲劇となる。(引用終わり)


 
 戦争をすればするほどノーベル平和賞はお礼として貰えるのではないのだろうか?


----------
 余談だが、オバマ大統領はイラクやアフガニスタンで戦争を続けているにもかかわらず核廃絶宣言によってノーベル平和賞を授与している。(アフガニスタンでは麻薬の畑を占拠している。ソース希望の方はコメントください)
このページのトップへ
コンテントヘッダー

スマコムの続き

俺ってスマブラしてなくて、もっとするべきことがあるのにここにいる必要はあるのだろうか。とか考えつついる。ずーっと前から。
なんでいるんだろう。スマブラも年々する回数が減っていってるなw
wiiの用意に0:10です。
08年09年10年と確実にする回数が減ってるw
たまーにすると楽しいね!遊び気分。でももっと離れたほうがいいと知った。
思い切ってここ出るのもいいんだろうな・・・。と思いつつまだいるうううう。思考停止だわ。長年いるからか?依存は昔よりないけど。

スマってかゲームをしない理由は努力しないといけないから。(でも漫画読んでる^^;;;;;;;;;;;;;;;)
夢が遠すぎる・・・。(一般人が考えているレベルじゃないw)

入口ですら難しいんだよな。
友人の話を聞けば聞くほど入口が遠く思える。最終目標なんて笑い話になるレベル。
でも自分で調べたり、ガチで相談する相手がいて話して、少しすっきりして入口と現状を認識できたことに今書いてて気づいたw
夢をたまに周りの人とか相談するけど案外口に出してバカにされないものだね。表面的でも安心するw
でもムリだろとか言われても結局関係ないね!


まぁgdgdが続くのでもう書かないでおこうw
あ、頼れる人に相談してみます。



続き-------------------

俺の夢の入口は「東大or早稲田or慶応大学合格」or「○○○○塾」です。
今大学1年生で気づけば1カ月20日経った。
大学4年生まで受験勉強と某塾の入試試験対策をしていく予定。それと関係した仕事のバイト探す。
3年4年になって周りが就活とかしててもひたすらそうする。
卒業後に就職する気はない。


現実今のスケジュールでも時間ないのにどうすれば・・・とりあえず教授と親に相談だわw

夢についてはここまで!
このページのトップへ
コンテントヘッダー

地球温暖化

情報を信じるか信じないかは個々の判断でお願いします。

http://www.globalresearch.ca/index.php?context=va&aid=17769

1.温室効果ガスに対する二酸化炭素の割合はたったの4.2 - 8.4%である
2.二酸化炭素の内、人工的なものはたったの4%である
3.温室効果ガスの内、水蒸気の占める割合は90 - 95%である
4.水蒸気の99.99% は自然的なものであり、産業を縮小させても効果はない
5.中世の温暖化期間を含み、完新世、ジュラ紀、エミアン紀(Eemian)などのいくつもの温暖期があった。
6.温度上昇に続いて二酸化炭素の増量が800年毎にあり、その前ではない
7.フィル・ジョーンズ氏とクライメイトゲート・スキャンダル(気候変動スキャンダル)の主要人物らは、統計的に意義のある温暖化は1995年以来存在しないことを認めている
8.2008年と2009年はこの10年で最も寒い年だった
9.オルドビス紀の二酸化炭素集中度は、今日の12倍であったが、気温は今より低かった
10.太陽活動は気温変化に強く関係している

などの要素が75点書いてある・・・。各項目ごとに詳細が乗ってるようす。

ちなみに僕は信じたい・・・けどわからないって判断しましたww
このページのトップへ
コンテントヘッダー

民主党が無駄を増やす。

 民主党は予算の無駄の削減を政策に入れています。しかし様々な面で無駄を増やしているのが事実です。他にもたくさんの問題があるがこれについて「検討をしている。」「審議中だ。」との発言を永遠に繰り返しているがきっと答えはかえってなこないでしょう。

 >「無駄の削減が無駄を増やす」
次期主力戦車TK-Xの22年度調達数が58両から16両に削減されています。詳細は、以下のリンク先を参照。但し、58両と言うのは4年分を一括調達するものであり、16両と言うのは単年度調達の数です。

○防衛省・自衛隊HP「予算等の概要(<防衛予算関連文書<法令、予算及び決算<ホーム)」
http://www.mod.go.jp/j/library/archives/yosan/yosan.html
○上記内にある「我が国の防衛と予算-平成22年度概算要求の概要【ポイント】」への直リン(PDF)
http://www.mod.go.jp/j/library/archives/yosan/2010/yosan_gaiyou_point.pdf


 民主政権の予算削減に対応するための措置のようでTK-Xに対する予算は561億円(58両)から157億円(16両)へと大幅に減っている。但しそれは表面的にはであり1両あたりの単価では以下のように、却って高くついている。

○4年分58両一括調達の場合のTK-X1両の値段
561億円÷58両=約9億6724万円
○1年分16両単年度調達の場合のTK-X1両の値文字色
157億円÷16両=9億8125万円


 わかると思いますが、1両あたり約1400万円ほど割高となっている。16両で2億2400万円、仮に残り42両分も同じくらい割高になるとしたら、8億1200万円ほど割高になることになる。百分率で約1.4%ほど割高なだけであり、さほど高いと言うわけではないが、ホントの意味での予算削減にはなっていないことがわかります。これは「無駄の削減が無駄を増やす」の一例にすぎません。

 これはまだ生易しい問題でした。

 民主党は議員立法を禁止するとしています(ソースがこんなのしかだせないのですが産経あされば必ずでてきます)。http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090930/stt0909302001025-n1.htm
しかし議員立法の禁止って実は民主主義の基本3権分立を揺るがずものなんです。
 3権分立は司法・立法・行政です。この立法だけで言えば「日本国憲法 第41条 国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。」に明らかに違憲であると思われます。
 
 どうなるんでしょうか。日本。
このページのトップへ
このページのトップへ
